News

ここの家便り

TOP > ここの家便り > ここの家便り > 職員会議

職員会議

2022/6/28

皆さまこんにちは。梅雨はどこへ行ったのか6月なのにすでに猛暑ではありますがお変わりありませんか??

 

先日、ここの家職員会議でグループワークを行いました。

 

ここの家の理念であります『お互いの持ち味をいかす』を達成するために、普段から利用者さんの強みを生かした支援を心がけています。しかし職員の強み、ここの家の強みがコロナ禍で十分には生かせてないのでは??との意見があり、職員会議でここの家の良い所を出し合い強みを確認しました。

 

①利用者さんが生き生きしている

②明るく綺麗

③活動が多い

④地域とのつながりがある

⑤ご家族との関りが多く、アドバイスも受けることができる

⑥利用者さんの特性に合わせた班づくりと、寄り添った個別対応ができている

⑦職員間での関係が良いので、仕事のアドバイスをいただきやすい

⑧職員が若くて活発

⑨給食が美味しい

⑩自主製品の評価が良い

 

これ以外にも沢山の良い所が出ましたが、あまりにも多いので割愛させていただきますが、職員の皆にこのように思って働いていただけているのも、地域の皆さまやここの家を支えて下さっている皆さまのお陰であります。

 

『元気で明るいここの家』を継続し、利用者の皆さまには『ここの家に行きたい』、『ここの家が楽しい』とより思っていただける様、精進いたします。

 

皆さま方の変わらぬご支援よろしくお願いします。

 

ご利用者様募集
見学予約・お問合せ