News

ここの家便り

TOP > ここの家便り > ここふる > お菓子が生まれ変わりました!

お菓子が生まれ変わりました!

2021/10/15

皆さまこんにちは!

皆さまはどうお過ごしでしょうか??
今日は、第2ここの家(Sweets coco)から少しお知らせをしたいと思います。
第2ここの家では、焼き菓子製造、販売を行っています。

コロナ禍の中、イベントや販売が無くなってしまい売上が激減。
昨年は、このままだと利用者さんに作業工賃はおろか、作業提供すらできない位のピンチが訪れていましたが、送料無料キャンペーン等で少し回復することが出来ました。

これも変わらずここの家を支えていただいます皆さまのお陰だと日々感謝しております。
第2ここの家のクッキーは、平飼い有精卵、国産バターを使用し、味はもちろん、食感や風味も大切にしています。

このコロナ禍だからこそ、もう一つ上のランクを目指すべく、使用していたバイオレット(小麦粉)から、国産(北海道産)小麦粉に変えました。
試行錯誤しながらではありましたが、美味しく仕上げることが出来ました。
この機会に是非、ご賞味いただけたらと思います。

※国産小麦を使用にあたり、職員対談を行っています。
その時の様子も添付させていただきましたので、お時間がある時にでも見ていただけたらと思います。
今年は春の訪れが早く、桜は散ってきていますが、ここの家の桜はまだまだ満開です。
季節限定の『桜マドレーヌ』甘さの中に、桜の塩漬けでしょっぱさをアクセント。
美味しく仕上がっています。ココフルにて絶賛販売中です。
是非、お立ち寄りくださいませ。

Category :

ご利用者様募集
見学予約・お問合せ